令和シニアサービス

シニア世代が直面する困りごとを、パソコンを通じて、解決する「コンシェルジュサービス」です。

時代は変わった!「Win95」から「Win11」へ

Win95が世の中に出てから、早くも27年が経ちました。その間の変化のスピードは、まさに高速、いや「光速」でした。

私は、振り落とされないように、必死で勉強してきたつもりですが、いかんせん、寄る年波には勝てません。

でも、まったく無駄なことをしていたかと言うと、そうでもありません。

何もかもががデジタル化されている現代の周回遅れにならないぐらいのスピードでついていけてるんですから、それはそれで、有難いもんです。

そこで、この私の経験を、これから高齢者の仲間入りをする皆さん方のために、お役立ちになりたいと思い、このブログを立ち上げました。

どこまで、やれるかわかりませんが、さあ、スタートです。

懐かしのWin95のトップ画面