令和シニアサービス

シニア世代が直面する困りごとを、パソコンを通じて、解決する「コンシェルジュサービス」です。

誰でも予備軍 間もなく、白内障手術。先ずは右目か

視力は出ているんですが、何となく、目力が弱ったような気がして、近所の眼科医の診断を受けたのが、かれこれ4〜5年前。

軽い白内障と診断され、進行を遅くする目薬を続けてきましたが、最近になって、モヤモヤしたり、もう一つ、見えにく感が増してきたので、相談すると、近くの病院を紹介されました。

3月の半ばに予約が取れ、診察を受けると、「目の中心部に濁りがありますね。入院して両眼とも手術しましょう.1カ月後にまた検査し、入院の時期を決めましょう」ということでした。

連休前に受けた検査では、「1:2 と0:9。視力はあるので、手術はどうしましょう」と初診の医長とは別の女医さんが言うではありませんか?

「止めるなら今」の状態になってしまったんです。でも自分自身の心うちは「やるなら今」に傾いていたので、そのままGOで、今日を迎えるにいたってます。

久しぶりの入院、こうしてPC持ち込みで、手術前、30分となりました.